自宅で筋トレ!ホームジム日記

日々のホームトレーニングの内容を記録しています

スクワットとケーブルカール

■2020/02/12 脚・腕

  1. スクワット
    自重×30、20㎏×12、30㎏×12、40㎏×12
    50㎏×12、60㎏×6、40㎏×12
  2. ライイングケーブルカール
    31.8㎏×5、27.2㎏×10、27.2㎏×4、22.7㎏×10
    22.7㎏×7、18.1㎏×15、18.1㎏×15、18.1㎏×15
    18.1㎏×11

昨年末に、スクワット中、腰をやってしまいまして、今はまだリハビリ期間中です。

スクワットのフォームには気を付けているつもりですが、なんかたまに腰をやっちゃいます。

年末の時も100㎏程度の重量でやってしまったので、やっぱりどこかでフォームは見直さなきゃいけないですね。

 

ライイングケーブルカールは、その名の通り寝転がってやるケーブルカールです。

これはなかなかジムではできません。なんたって周りの人の邪魔になりますから。

こういう種目を気兼ねなくできるのが、ホームジムの良いところですよね。