自宅で筋トレ!ホームジム日記

日々のホームトレーニングの内容を記録しています

スクワットだけやっててもダメなのか?

■2020/05/12 脚

  1. スクワット
    自重×30、20㎏×12、77.5㎏×8、77.5㎏×8
    77.5㎏×7、77.5㎏×5、77.5㎏×4

脚はスクワットしかやってないですが、なかなか筋力UPしないですね。

過去に何度かスクワットが原因で腰を痛めてきたので、もうその過ちは犯すまいと、かなり慎重にやってますが、それにしてもいまいちですね。

やっぱりランジとか、もう1種目ぐらい増やした方がよいのでしょうか?

しかし今の生活リズムで、もう1種目追加というのは正直厳しいです。別に大会に出るわけじゃなしに。(ベンチの大会はいずれまた出ますけどね。)

当面このままいきましょう。