自宅で筋トレ!ホームジム日記

日々のホームトレーニングの内容を記録しています

ホームジムも良いけど、たまには普通のジムに行きたい

■2020/09/30 背中

  1. チンニング
    自重5㎏×9、自重5㎏×6、自重×7
    自重×5
  2. ベントオーバーロウ
    90㎏×10、90㎏×10、90㎏×9
    90㎏×8
  3. ワンハンドダンベルロウ
    34.0㎏×10、34.0㎏×10、34.0㎏×8
    34.0㎏×6

ホームジムでやることのデメリットは、やっぱり種目が限られるということです。

いや、工夫すれば種目は増やせるのかもしれません。

でもジムに行けば(特にゴールドジムは)たくさんマシーンが置いてあるので、手軽に色々な種目が試せます。

また、ホームジムはひたすら孤独な闘いなので、ジムに行って他のトレーニーの方と一緒にやる方が断然モチベーションは上がります。

 

そのような理由もあり、いつもと違った刺激を心と身体に入れるため、これまでは半年に1回ほどゴールドジムに行ってました。

ただ最近はコロナのため行けていないです。

筋トレ中のマスクだけは私には無理なので。

普通にマスクなしでジムに行ける日が来るまでは、ホームジムで頑張ります。